【衝撃】目の周りのブツブツの正体が判明・・

【衝撃】目の周りのブツブツの正体が判明

 

目の周りの白い小さなブツブツが、つい気になって触っていませんか?!

ニキビかなっ?!

なかなか目の周りの為、簡単に取り除くことができませんよねっ!

白いブツブツの正体は一体何なのでしょうか?!

 

 

白いブツブツの正体それは・・

稗粒腫と言います。

目元など皮脂が少ない場所にできやすいそうで、良性の腫瘍です。

少しの角質が数年かけ少しずつ溜まり
溜まって固まった塊が限界を超え外に押し出されたものだと言われています。

基本的に女性や子供にできる事が多いようです。

このボツボツは放置したままで大丈夫です。

自分で対処すると、跡になっちゃうので

どうしても気になる方は近くの皮膚科で相談してみてください。

病院にもよりますが大体1000円程度で治療してくれます。

 

●自分でできる対処法

蒸しタオル
皮脂が溜まってしまうことが原因なので蒸しタオルで目を蒸すケアをする。

角質ケアが出来るスキンケアを目の周りにも使う
余分な皮脂や角質が溜まりづらくなるのでおすすめです。

目の汚れをしっかりと落とす
メイクなどをした場合はしっかり毎日落とすようにしましょう。

脂っこい食生活を控える
できやすい人の大半は脂っこい食べ物を好む方が多いようです。
野菜中心に食生活を変えたらブツブツが消えた!なんて方もいるようです。

 

 

 

 

目の周りの白い小さなブツブツが気になっていましたが・・

あ~病気じゃなくて一安心!!

放置していても大丈夫だし、治療も安くでできるなんて嬉しいですよねっ^^